きらきらライフ

40代シングルマザーのひとりごと日記。

夢日記

昨日見た夢。

 

ちょっと嫌な感じ。。。というか、怖かった。

何か意味ありげなので、日記に書いておこう。

 

 

 

なぜか物件を探している。

不動産屋のお姉さんと一緒に部屋を見て回っている。

 

そのアパート?マンション?は、なぜか空き部屋が多い。

その理由を、不動産屋のお姉さんに聞いてみると、

 

「自殺者が多いんです。」

 

と顔色一つ変えずにサラっと言ってくる。

どうやら、もう何人も自殺しているらしい。

特定の部屋での自殺が多いのではなく、

この建物のどの部屋に入居しても自殺する人が多いという。

 

条件はすごくいいのに(どんな条件かはわからないが、夢の中ではわかっている)、

事故物件なので、契約しようか悩んでいた。

 

歩きながらいろいろな部屋を見ていると、

ある一室にクリーニング業者が入っているようだった。

(今思うと、アパートやマンションではなく、病院の病室か介護施設のようにも見える)

 

「ここは引っ越された後ですか?」

と尋ねると、

 

「ここは先ほど自殺がありまして、その片付けをしているところです」

 

とまた顔色を変えずにサラっと言ってきた。

 

わたしは、その部屋の前を通る時、怖いながらも見てしまった。

 

部屋の中には、せっせと掃除をしている女性と、倒れている人の足が見えた。

紺色のスーツ姿で、ちょっと小太りの男性のようだった。

 

わたしは、自殺があったのに警察が来ていない事や、

倒れている男性をそのままに周りを掃除していること、

そして案内をしてくれている不動産屋のお姉さんに違和感と恐怖を感じた。

 

ここで夢は終わった。。。

 

 

今思い出しても、ちょっと怖くなる夢だった。

今日は良い夢が見れますように・・・