きらきらライフ

40代シングルマザーのひとりごと日記。

☆彡 不思議な夢 ☆彡

昨日、とっても不思議な夢を見た。

 

夢の中で感じた感覚がすごくリアルで…

何か意味があるんじゃないかって思って、夢辞典で調べてみたけれど、

なんか違う…  

夢そのものにメッセージがあるような気がする。

 

昨日は仕事が休みだったから、仕事のある家族を送り出した後、ソファーでYouTubeを見ていると、フッと目に留まった動画。

 

ヒプノセラピー

 

ヒプノセラピーは、退行催眠のなんちゃら・・・くらいしか知らなかったけど、

誘導瞑想の動画だったので、見てみることにした。

ソファーに横になり、誘導に従っていくうちに、眠ってしまった。

その時に不思議な夢を見た。

 

**【夢の話】********************************

 

息子に連れられて、知らない女性霊能者?みたいな人の家に行くことになった。

(なぜ行くことになったのかはわからない。ちなみに息子は、霊能や占いは信じない方。)

 

霊能者の家に着いたが留守のようだ。

でも玄関の鍵が開いている。

息子が、

「入って待っていよう。留守の時は入って待っていてもいいんだよ。」

と言うので、中で待つことにした。

部屋の中に入ると、カーテンが閉められていて薄暗い。

息子とソファーに座って待っていると、薄暗く気付かなかったが、色々な動物を飼っているようで、見たことのない小さな動物たちが部屋の中を動き回っていた。

水色のリスのようでリスじゃない動物や、鳥のような動物、その他いろいろ・・・

でも怖いという感情は全くなかった。

私は、

「見知らぬ人の家に勝手に入って待つなんて、よく考えたらとても非常識。」

と突然我に返り、息子に「帰ろう!」と言っても全く帰ろうとしない。

そうこうしているうちに、霊能者が夫婦で帰ってきた。

 

霊能者の女性は、60代くらいの優しそうな方で、留守の間に勝手に入ってしまったことを必死に謝る私に、その女性は

「いいんですよ。座って」

と言ってくれた。

 

向かい合って自己紹介のような会話をしていると、

「過去生はいろいろあったようね。それが今世に影響してるところがあるわね。」

と女性が言った。

私は、自分の前世がどうだったとか、過去生の記憶も全くわからないので、

「へ?」

と驚くばかり。

 

「これは取った方がいいわね。」

女性がそう言うと、魔法の杖のような物を出し、その杖の先を私のこめかみに当て始めた。

 

すると、私のこめかみから、杖に引っ張られるように白い光の糸がするする~っと出てきた。(ハリーポッターで、ダンブルドアが杖で記憶を取るシーンにそっくり!)

その白い光の糸は、私のお腹の中の辺りからずるずる~っとこめかみまで引っ張りだされて、全身鳥肌が立つような何とも言えない感覚・・・

その何とも言えない感覚に思わず

「うあぁぁぁぁ~」

と声を出してしまった。

女性は、

「浄化するわね。」

とくるくると杖を回していた。

 

その女性は、私の中から3本ほど、白い糸を取り出した。

 

私は、なんとなくスッキリしたような軽くなったような気がした。

「これで何か今世変わるのですか?」

と聞くと、

「少しは変わるわね。でもそんな単純じゃない。余計なものを取っただけ。まだ深いものはある。」

と。

 

そして、小さなパワーストーンのようなものをたくさん出して、両手で混ぜ始めた。

「あなた、旦那さんは?」

と聞かれた。

私は

「離婚しているので、いません。」

と伝えると、今度は

「お付き合している人はいる?」

と聞かれた。

「そういう人もいません。」

と伝えると、女性は何かを言おうとした。

 

*************************************

 

そこで夢が覚めてしまった。

娘がリビングに入ってきた音で目が覚めたようで、時計を見るともうお昼近くだった。

三時間も寝てしまっていた。

 

起きてからも、夢の内容や夢の中で感じた感覚をしっかりと覚えていた。

いつもは夢の中で、これは覚えておこう!と思っても、起きると忘れていることが多々あるのに・・・

 

いつかこの夢の意味が分かる日がくるのかどうかわからないけど。

そもそも意味などないかもしれないけど。

眠る前に見ていたヒプノセラピーの動画は関係あるのかな?

いや!その手の動画は何度か見てきたけど、今まで特に何もなかったし。

 やっぱり、ただの夢?

あまり気にしないことにしよ。

 

でも気になる・・・

最後、何を言おうとしたのかな・・・

男ですか⁇ 全く無縁なことなんですが・・・何だろ ウーン(-"-)

 

 

いちおう忘れないように記録しておこう。( ..)φメモメモ